セプテンバーさん

10月になってしまいました。9月、1回も更新しなかった・・・!ヤバイ
ってことで、9月やっていたことのメモ。(言い訳)

① オウンドブログ

こっそりowndを始めて、そっちの更新に夢中になってたw
一応それもブログだし、いい感じの結果も出たので「週一ブログ更新」の目標は一応セーフってことに・・・出来るかな・・・苦笑

いい感じの結果
  • アメトピ7回掲載(これはすごいはず)
  • ベストオウンド選出(これはすごいはず)
  • 9月の月間view数が31,500view(これは基準が分からない)

9月ベストオウンドサイト
これに載りました(∩´∀`)∩

オウンドのおかげでGAめっちゃ見るようになったのも良かったなー。


② デザインコンペ

9月はelectronを勉強するつもりだったのですが、結局CAN(社内デザインコンペ)やってました・・・。
electron先延ばしにしちゃったけど、受賞したから結果オーライ!(なのか?)

学んだこと

- コンセプトっていうか提案の立ち位置をしっかり決める

途中で提案名とかを「カッコイイ」感じにしたくなっちゃったけど、
「カッコイイ」は本職のデザイナーには勝てないから
「渋い」「シュール」でいこうと決めた。(アドバイスありがとう)

- 楽しむ気持ちを忘れない〜

めっちゃ真面目に考えて真剣な案を出すと全然だめで、
ふざけた感じで出した方がよい結果でるってなんなんだろう。笑

嬉しいけどちょっと複雑な心境。
もっと人生ふざけていけばいいのか?

- 壇上ヤバイ

ヤバイっす


まとめ

9月は色々やってみて楽しかったし、知見が広がった気がする。
幸いにも出来過ぎな良い結果までついてきたし。
今後もチャンスがあれば色々やってみる姿勢でいきたいな〜。

でも本業のことも勉強しないと。エンジニア、ちゃんと頑張る。
ってことで10月は技術ブログ更新します

Please comment!