HHKBをGETした話。


私はOisixの野菜が大好きだ。

毎週月曜のお昼に社内でOisixのサラダが販売されているが、ほぼ毎回買っている。
2000円のお試しセットを注文したこともある。
ミニトマトとブロッコリはOisixで克服した。

キャンペーン

5月某日。いつものようにサラダを買うと、チラシが入っていた。

「レシピとプログラムは似ている。」ということでGitHub上でソースコードを公開する様にサラダのレシピを公開してみました。当キャンペーンは、GihHubにソースコードとして公開した「20種類の野菜とジューシーチキンの彩りサラダ」のレシ…

Posted by オイシックス システム部 on 2015年3月31日



エンジニア向けのキャンペーンのチラシだった。
賞品はHHKB。お高いキーボードだ。


最初、enchantjsで野菜のゲームを作り始めた。
エンディングはパッと決まったが、ルールを考えるのが面倒くさくて途中で断念した。
ほんとゲーム作り向いてないw

次に、その時期マイブームだった糖質制限に着目した。
Oisixのサラダは美味しいが、ドレッシングやカボチャなどの糖質が気になっていた。
世間的にも糖質制限がブームになっているので、糖質制限を取り入れたメニューを作ったら売れるんじゃないか?と思いレシピを考えた。

結果、私はHHKBを手に入れた。

糖質制限のレシピが審査員に響いた!というわけではなく、
単に応募者が私だけだったというオチ。笑


貢ぎ癖

あ。タグの #貢ぎ癖 ・・・結局このHHKBは 彼(エンジニア)にあげましたw
喜んでくれたし、Realforceと交換してくれたし、ハッピー(∩´∀`)∩

Please comment!